スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

【麺】えびそば 一幻 again

前回は、あまり覚えていない…という少し残念な結果に終わりましたので、早々に再訪してきました。

今回も味は「えびしお そのまま」で、麺は細麺で注文しました。(細麺、太麺を選べます。)

一幻2

あれ?なんか前と違う感じがする。

並べてみると

一幻1_2

やっぱり違う。(左:前回、右:今回)

味も違います。

前回は、「えびしお そのまま」ではないようです(苦笑

色からして醤油かなぁ…?今更ながら、相当酔っていたようです。 (・・。)ゞ

…で、肝心のお味ですが、非常に美味いです!

前回は、エビの味(風味)がかなり強く、これは好みの分かれる味だな?と思っていましたが、今回のは、いい塩梅にエビの風味が漂い、濃厚な味をかもしだしています。

これは、自分の好みですが、麺も細麺がいい感じです。

久しぶりに、スープを全て飲み干したい衝動にかられましたが、健康を考慮して、半分に留めました(苦笑

また、行くと思います!

えびそば 一幻 えびしお (2食入)



↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

【食】餃子・やきとん 初代 満福や

ランチもやっている居酒屋さんです。

昼時は混むと聞きましたので、少し時間をずらして行きました。

居酒屋らしく、「お冷や」はジョッキで出てきます。(笑

満福や 1

ランチの種類は、6~7種類(詳細失念)、カツカレーが評判良いとの話を聞きましたので注文です。

満福や 2

良く見るカツカレーは、カツの上にルーがかかっていますが、ここはルーの上に肉厚のカツがデン!とのっていました。

軽くソースをまわしてあり、味にアクセントを与えてくれます。

カツはサクサク、ルーもコクがあり、なかなかの美味です!

私は、辛いのは大丈夫なほうですので、気にならなかったのですが、最後のほうでは汗を書いていましたので、そこそこ辛いのではないかと思います。

ちなみに、ここは夜もきたことがあり、宴会メニュー的なものを食しました。(撮影は失念!)

おじさんには、少々ヘビーな感じでしたが、どれも美味しかったです。

特に、餃子は、お勧めです!

CP も良いので、再訪したいお店です。

「【食】餃子・やきとん 初代 満福や」
札幌市中央区南1条西10丁目 てまひま2F

わけありトンカツのカツカレーセット♪【限定商品】カツカレーセット5食入り☆訳あり・わけあり




↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

【趣】 ウオーキング・デッド

先日、FOX TV でシーズン1~3までの一挙放送なるものをやっていましたので、見てみました。

名前からわかるように、ゾンビを扱った作品です。

ゾンビなんかで連続ドラマになるのかな?と思って見ていましたが、なかなか面白いです。(後で、人気作品ということを知りました。)

但し、グロい場面を多いので、お子さんがいる家庭で視聴する場合は、要注意かと思います。

シーズン3までの話では、ゾンビ化する原因については直接ふれていなく(それとなく匂わせてはいますが)、謎のままです。

このドラマのゾンビも映画同様に頭を破壊することで倒せるみたいでした。

「ゾンビ」といえば、ジョージ・A・ロメロ監督ですね?



いくつかの類似作品をみたことがありますが、私はこれ↑が一番怖かったです。

ちなみに、「バタリアン」という作品では、登場するゾンビが「頭を破壊して倒せるというのはデマだ!」みたいなセリフをはき、笑った覚えがあります。



ちなみに、このドラマは、原作(漫画)があるようですので、機会があれば読んでみたいと思っています。

シーズン4もあるようですので、今後が楽しみなドラマです。








↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。