スポンサーサイト




↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

【食】餃子・やきとん 初代 満福や

ランチもやっている居酒屋さんです。

昼時は混むと聞きましたので、少し時間をずらして行きました。

居酒屋らしく、「お冷や」はジョッキで出てきます。(笑

満福や 1

ランチの種類は、6~7種類(詳細失念)、カツカレーが評判良いとの話を聞きましたので注文です。

満福や 2

良く見るカツカレーは、カツの上にルーがかかっていますが、ここはルーの上に肉厚のカツがデン!とのっていました。

軽くソースをまわしてあり、味にアクセントを与えてくれます。

カツはサクサク、ルーもコクがあり、なかなかの美味です!

私は、辛いのは大丈夫なほうですので、気にならなかったのですが、最後のほうでは汗を書いていましたので、そこそこ辛いのではないかと思います。

ちなみに、ここは夜もきたことがあり、宴会メニュー的なものを食しました。(撮影は失念!)

おじさんには、少々ヘビーな感じでしたが、どれも美味しかったです。

特に、餃子は、お勧めです!

CP も良いので、再訪したいお店です。

「【食】餃子・やきとん 初代 満福や」
札幌市中央区南1条西10丁目 てまひま2F

わけありトンカツのカツカレーセット♪【限定商品】カツカレーセット5食入り☆訳あり・わけあり




↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

COMMENT

びとらさんへ!!

餃子は何より大好きです。うちのかみさんの作った餃子もうまかったですが今はあの世で食べられなくなり残念。このお店の住所には私の若い時のすみかでした。菓子のサンパチ控訴院もあり交通局もありましたよねー。
歩いて仕事に出かけていました。西12丁目ですが・・
懐かしかったです。!

荒野鷹虎 様

いつもコメントありがとうございます。

奥様は、丁寧な料理をされる方だったのですね?
我が家の餃子は、焼けば OK! のものばかりです…

この界隈は、昔からあるお店が多いようですが、時代の流れかポツポツと閉店しているようで、残念です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

