スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

【趣】 ウオーキング・デッド

先日、FOX TV でシーズン1~3までの一挙放送なるものをやっていましたので、見てみました。

名前からわかるように、ゾンビを扱った作品です。

ゾンビなんかで連続ドラマになるのかな?と思って見ていましたが、なかなか面白いです。(後で、人気作品ということを知りました。)

但し、グロい場面を多いので、お子さんがいる家庭で視聴する場合は、要注意かと思います。

シーズン3までの話では、ゾンビ化する原因については直接ふれていなく(それとなく匂わせてはいますが)、謎のままです。

このドラマのゾンビも映画同様に頭を破壊することで倒せるみたいでした。

「ゾンビ」といえば、ジョージ・A・ロメロ監督ですね?



いくつかの類似作品をみたことがありますが、私はこれ↑が一番怖かったです。

ちなみに、「バタリアン」という作品では、登場するゾンビが「頭を破壊して倒せるというのはデマだ!」みたいなセリフをはき、笑った覚えがあります。



ちなみに、このドラマは、原作(漫画)があるようですので、機会があれば読んでみたいと思っています。

シーズン4もあるようですので、今後が楽しみなドラマです。








↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。
スポンサーサイト

【趣】24 -TWENTY FOUR-

今更ですが…

先日、やっとファイナルシーズンを見終えました。(むこうで放送が終了したのは、3年前なんですね?)

人気の高かったドラマで、その昔、レンタルに「24」専用コーナーがあり、常にレンタル中だったことを覚えています。

刺激が強い…というか、見ていて忙しい(笑)ドラマで、これを見た後は、他のドラマがぬるく感じたものです。

ただ、刺激の強いのものは、新鮮さがなくなるのも早く、シーズン3以降はなんとなく見ていまいた。(どれも、それなりに面白かったですけどね?)

ファイナルシーズンも、いつものパターンだな…と思いながら見ていましたが、終盤から「こんな展開でいいのか?」という感じになり、どうなるものかと思っていたら、うまく収拾できかたかな?という感じでした。(ラスト数分は、少しうるっときました。)

なんだかんだ言って自分の中で良いドラマだったかな…と思います。

近々、12話にして復活するらしいですね?楽しみです。

クロエは、出演するのだろうか…?

余談ですが、少し前に本作の主人公「ジャック・バウワー」の吹き替えを真似する芸人がいましたね?

自分は、字幕派ですので、何か面白いのかさっぱりわからなったです(笑





↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

【趣】BONES - 骨は語る -

現場に残された骨(というか遺体)から証拠を見つけ、殺人事件を解決していく話です。

このドラマを見ていたら、解決出来ない事件なんて無いでは?と思ってしまいます。

優秀だけど少し癖のある女性の人類学者「テンペランス・ブレナン」を主人公として、そのまわりを個性の強い脇役で固めています。

人情ドラマ的なエッセンスもあり、強烈なインパクトはありませんが、普通に楽しめるドラマだと思います。

オムニバス形式ですので、どのエピソードを見ても楽しめそうですが、いつの頃からかシーズン最後のエピソードに、次のシーズンへの布石を含んだ作りになってきましたので、順番に見たほうが無難です。

先日、シーズン7を見終わりました。

自分の中では、一番シリアスなシーズンの終わりでした。

シーズン8が楽しみです。

シーズン8まで続くということは、人気ドラマなんでしょうね?

余談ですが、「BONES」のスピンオフ作品として「Finder」というのがあります。

シーズン1の中途半端なエピソード数で終わっているので、多分打ち切りになったのでしょう…

実際、最後までみましたが、今いちでした(苦笑





↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

【趣】 4400

ある日、突然失踪した人が帰ってきて、いろいろと展開していく話です。

帰ってきた人は、特殊能力を持っていて、その数 4400人。

なかなか面白いドラマでしたが、途中で打ち切り…(ノ_・。)

視聴率ではなく、番組改変の影響によるものだったらしいです。

視聴者からは、復活を願う動きがあったようですが、残念ながら効果は無かったようです。

物語は、小説で完結されたようですが、日本語版が出版されていない為、読んでいません。

このドラマで印象に残っているのは、「くりーむしちゅー」の二人がゲスト出演したことでしょうか…?

DVD では、やたら持ち上げていましたが、実際の画面に映ったのは数秒にも満たない時間でした(笑

中途半端な終わり方ですが、内容は面白いと思いますので、SF 的のものが好みの方には、お勧めのドラマかと思います。



余談ですが、ダイアナ捜査官は結構好みでした。(少しおばちゃんだけど…)


↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

【趣】 Prison Break

不当な罪で投獄された兄(死刑判決)を救う為、自ら罪を犯し入所、そして脱獄する話です。

シーズン1は、ハラハラドキドキでなかなか面白かったのですが、シーズン2でグダグダ感が…

もうやめようかな~と思いつつ、結局最後(シーズン4)まで見てしまいました。

当初は、シーズン7までを予定していたらしいですが、途中で打ち切りになったみたいです。(あの内容では…)

主役のマイケル(Wentworth Miller)は、「バイオハザードIV アフターライフ」に クリス・レッドフィール役で出演していました。

バイオハザード(ゲーム)は知っていますが、ちょっとイメージとは合わないかな?という感じでした(笑

このドラマで印象に残ったのは、T-bag(Robert Knepper)ですね!

いかに悪人顔(笑

「HEROS」にも悪役で出演していたのは記憶に残っています。

結構、いろいろなドラマ、映画に出演しているようですが、多分…悪人役なんでしょうね(笑




↑ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。